FC2ブログ

とじっこ

My blog will continue to update the information in Apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Wireless keyboard for windows

とじっこの職場ではMacは一台もありません。(WinXPを使用)
全てWindowsです。(Linux位は使ってる部署があるとは思いますが・・・)

会社でずーっとガマンしてJIS配列のキーボードを使っていましたが
先日、ついに耐え切れずUS配列のキーボードに!
そして、どうせ変えるならと、眠っていたAppleのWireless keyboard(US)を引っ張り出しました!

applebluetoothkeyboard.jpg

変えてすぐは慣れた配列・キータッチ感でウキウキだったのですが・・・
少し経つと異変が・・・

連続でキーボードを使用しているときはいいのですが
少しの時間考え事をしてからキーボードを打ち始めると
連続で「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」
となったり
連続してキーボードを使用していても、突然動作しなくなったりと不都合が・・・

Bluetoothを切るかキーボードの電源を切って接続しなおせば解消されるのですが
仕事の最中に1日何回も起こっていたのではさすがに仕事になりません。
調べたところ多くの人が同じ現象に悩まされてたみたいです。

結果的にはBluetooth keyboardとTOSHIBAのBluetoothユーティリティソフトが相性が悪いらしのです。
そこでTOSHIBAのユーティリティソフトをアンインストールしWindows標準のドライバを
使用すれば上記の問題が解決できるということで早速試してみました。
まずはTOSHIBAのソフトをアンインストール
TOSHIBA.jpg

TOSHIBA-Ver.jpg

コントロールパネル >> プログラムの追加と削除 >> アンインストール

次にBluetoothの設定

タスクバーのBluetoothアイコンをクリック又は
コントロールパネル >> Bluetoothデバイス(プロパティ)
からセットアップ開始

device-1.jpg

セットアップを完了し、デバイスは発見可能になりましたにチェックを入れ[次へ(N)]

device-2.jpg

デバイスの検索が始まり「Apple Wireless Keyboard」が検出されるので選択して[次へ(N)]
(画像は登録済みの状態です、未登録の場合は文言が違います)

device-3.jpg

パスキーを入力する画面で「自動的に選択されたパスキーを使用する(C)」を選択し[次へ(N)]

device-4.jpg

表示されたパスキーを入力後、[ENTER]を押し終了です。

device-5.jpg

とじっこはWinXPの標準ドライバに変更してから全く問題なく使用できています。

次回はすごい便利なApple Wireless Keyboard Helperをご紹介したいと思います。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tojiii.blog82.fc2.com/tb.php/88-55ddf56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも一覧

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。