FC2ブログ

とじっこ

My blog will continue to update the information in Apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Report 2

検証する時間を下さい!(笑)
忙しくてなかなか検証する時間がありませんです。泣

入手して4日目です。
iPadでNewYorkTimes等を読みながら出勤してみました。

何点か気づいたことを、

当たり前ですが、画面が大きい分読みやすい!
これからは、記事等はiPadで読むことになると思います。

iPadの薄さは13.4mmです。
この薄さはすばらしい!ビジネスバックの薄いサイドポケットに
すっぽり入ってくれます。電車乗り換え時にサッと収納
サッと取り出し出来ます。

家で重宝しているのは右上の回転禁止のスイッチです!
寝転んで使用する時等に非常に便利です。

しかしながら・・・

重さですがiPad Wi-Fiモデルは680gあります。
iPadは700gで軽い!等をネット記事で目にしますが、iPadで書籍を読む事のみを考えると
この重さはちょっと思い気がしました。
10分以上片手で持ち続けるには結構な筋力が必要で
ほぼ両手で持つしかないと思います。

結果的に片手にバック等を持っているときに
手すりにつかまりながら読むのは困難かと思います。

次にiPhone(画面タッチのgadget等)をお使いの方は日々
使っては画面を拭き、使っては拭きの繰り返しだと思います。
当たり前のことですがiPadは画面が大きい分、拭く面積は広いし
大きいから余計に汚れが目立ちますし、結構きれいに拭くのは大変でした。

今まで買ったことは無かったのですが
画面用のクリーナーを家に置いておこうと思いました。

たった数時間ですが使用してみて気づいたことでした。
(ちなみに・・・朝晩に千代田線の最後尾でiPadを手にしているのが私です・・・笑)


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tojiii.blog82.fc2.com/tb.php/37-08740f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも一覧

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。