とじっこ

My blog will continue to update the information in Apple.



iPad 復活

先日、水没して完全に使えなくなったiPad2が新しくなって帰ってきました。

しかも、SIMフリーのまま!!

以前から薄々感じていた事なのですが、店員さんから話を聞いて
「やっぱり!」でした。

iPad・iPhoneは全世界共通(機能制限・SIMフリー)で出荷されるそうです。
出荷後の初回起動時にPOSサーバ(と言ってたと思います)に接続し
どこの場所(国)にいるかを判断し、機能制限をしているそうです。
機能制限と言うより設定画面の変更とSIM認証の制限だと思いますが・・・
たぶん・・・違っていたらごめんなさい。

と言う事は

softbankでiPadを受け取る際に「家で自分で開けたいから開けないで!」
とクレーマーの様に押し通せば(たぶん無理でしょう)
更に、そのiPadを次の海外旅行まで電源を入れずに持っていれば
softbank回線のSIMフリーiPadが完成するかもしれませんね。

そんなことするなら海外でSIMフリーのiPad買って来てb-mobileなりiijmioなり
契約した方がいいと思いますが。

結果

水没による自己負担 ¥21,800
(ちなみにiPhoneは¥18,000くらいだったと思います)
海外で購入したiPadでもSIMフリーのまま交換可能。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tojiii.blog82.fc2.com/tb.php/200-8cb16da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【iPad 復活】

先日、水没して完全に使えなくなったiPad2が新しくなって帰ってきました。しかも、SIMフリーのまま!!以 まっとめBLOG速報【2012/10/27 18:58】

まとめ【iPad 復活】

先日、水没して完全に使えなくなったiPad2が新しくなって帰ってきました。しかも、SIMフリーのまま!!以 まっとめBLOG速報【2012/10/27 18:58】
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも一覧

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
