とじっこ

My blog will continue to update the information in Apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IconSetting iOSの設定ショートカットを作成する方法

Jailbreadk(脱獄)が前提のiOS設定へのショートカット機能が
Non-Jailbreadk(非脱獄)で設定できる方法が公開されました。

標準で欲しかった機能ですがJailbreadkしないと実現不可能なので
iPhone4切換え以降、我慢していましたが
ついにiOS5の機能を活用して実現可能にしてくれた方がいました!

iPad、iPhoneでBluetoothを切り替えて使っている方
日常的に車を運転される方には
ホーム画面のトップアイコン入れ替えではないでしょうか。

まずは<Icon Settings>のページにiPad、iPhoneから飛びます。
そうすると以下のトップ画面が表示されます。

IMG_0056.jpg

すこし下へ行くと見た事がある名前がずらり

IMG_0057.jpg

一覧からショートカットを作成したい機能名をタップします。

タップ後、別画面に移動しますが、ここでiPadとiPhoneで違いが
あります。

iPadはsafariの画面が移動した直後に設定画面が表示されます。

<iPhoneの場合>

iPhoneの場合は、以下の画面が表示されます。

写真

ここではキャンセルを選択します。

キャンセルを選択後、画面中央したのボタンをタップし
ホーム画面に追加を選択します。

以上で、iPhoneの設定は終了です。

<iPadの場合>

iPadの場合は強制的に設定画面に移動してしまいます。
設定画面に移動後、設定画面を終了しsafariに戻ります。
戻った後、移動先のページが表示されていますので、表示されているページを
ホーム画面に追加して設定終了です。

iPhone、iPad共に
最初はアイコンがWeb画面のままですが1度起動すればBluetoothのアイコンに変更されます。

1つ不便な点として、ショートカット使用後にsafariを開くとショートカットを
作成した先のページが開かれている点です。

こちらでも紹介されてます<Engadget Japan

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tojiii.blog82.fc2.com/tb.php/173-b561695e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも一覧

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。