とじっこ

My blog will continue to update the information in Apple.



自転車にiPad2を取付けてみました。(DIY)

先日、SW-BOXから購入した車載用iPadホルダーを分解して
自転車に取り付けてみました。

iPad2を自転車に取付けるに当たって以下の項目を前提で取り付けました。

①.自転車は本来の趣味ではないのでお金はかけたくない。
②.①同様に、本格的に自転車に乗っている訳ではないので外観(ある程度)、重さ
   自転車の速度への影響は気にしないのでiPadを取り付けたい。
   (iPhoneではは小さくて見にくい)

ってことでリーズナブルかつ誰でも出来る簡単な方法で自転車にiPad2を装着してみました。

費用
車載用iPadホルダー $7.42(2011/09/12付換算 542円)
結束バンド 100円ショップなのでもちろん100円

合計 642円(税別)

でiPad2を自転車に取り付けてみました。

まずは、ゴムが磨り減りすぎたタイヤとパンクしたチューブを交換、本件と全く関係なし・・・。
(人生初のタイヤ交換なので載せちゃいました)

FUJI_1.jpg

次に車載用iPadホルダーを100円ショップで売っている結束バンドを使用して取付け。

FUJI_2.jpg

FUJI_4.jpg

FUJI_5.jpg

写真の結束バンドは黒色ですが、半透明(白)が見つかったので現在は白を使用。

思ったよりもしっかり固定は出来ているのですが、外観が・・・
ですので取り付け部分のアップ画はやめときました。
取り付け部分の見た目を改良たら改めて公開させて頂きます。
もちろん、お金はかけずに。目標は合計1000円以内で。(あと400円・・・)

万が一の落下の為にiPad2 HANGER BACK COVERをiPad2に装着し自転車とiPad2を連結して使用します。無傷ではすまないでしょうが落下で壊れるよりマシかなと。


以上、特殊なことは何もせず、お金もかけずに自転車にiPad2を装着する方法でした。

※ ご使用の際には自己責任でお願い致します。
  (これが参考になるか疑問ですが・・・)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 14:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tojiii.blog82.fc2.com/tb.php/167-03464528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも一覧

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
