とじっこ

My blog will continue to update the information in Apple.



初代iPod 電池交換

さすがに電池が持たなくなってきた初代iPod
(ご存知ない方のために
 :初代iPodはホールの部分がtouch式ではなく実際にホールがくるくる回転するんですよ。)

ってことで数年ぶりのiPodの電池交換作業
懐かしい~

第3世代のiPod等に比べて、初代iPodは交換しやすい。

バッテリーの購入はJTT(Japen Trust Technology)さんより購入。
→iPodのバッテリーのページにジャンプ

とじっこが注文した時に在庫9個でとじっこが購入して残り9個(笑)

NEWバッテリーは互換性のある海外製品を使用。
__(4).jpg

上が社外品 下が純正 
__(6).jpg

純正バッテリーに比べて大分厚みがあります。
厚みのせいでBackPanelをはめる時少し無理やりでした・・・
__(7).jpg


__(2).jpg

__.jpg

__(5).jpg

やっぱりバラしても美しいapple製品!

__(12).jpg


__(9).jpg

__(8).jpg

__(3).jpg

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://tojiii.blog82.fc2.com/tb.php/130-4474c685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも一覧

RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
